人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノラ猫じゃん!フォレストキャット

nassy74.exblog.jp
ブログトップ

毎年恒例

今年は ちょっと遅くなっちゃったけど

nassy家では毎年 夏の恒例  サマーカット なるものがあります



先代猫 ミルキー(チンチラ)も ずっとやっていました

なので うちのバリカンは 年代ものです

当時 家庭用のペットバリカンはあまりお目にかかることがなく

調べに調べて 新宿のショップまで買いに行ったような気がします

しかも トリマー用です


しかし

今年は ラフィーの毛の密度が濃すぎて 刃がたちません

バリカンの刃も 切れ味が落ちているようです



なので 今年は パパカット!
毎年恒例_f0141800_20145369.jpg



この間のニャンプー前にカットしたのだけど カットした途端 夜など涼しくなってきました

ま そんなものです

でも ラフィーはだいぶラクなようです




ソフィアも来年は サマーカットかな?
毎年恒例_f0141800_20175262.jpg
ところで どう思います? この寝姿...
まるで人間の 赤ん坊じゃ!

by nassy74 | 2009-08-19 20:21 | ねこ