ノラ猫じゃん!フォレストキャット

nassy74.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ねこ( 64 )

ダラ〜リ

ソフィアったらすごい寝姿でしょう(=^ェ^=)
f0141800_22204249.jpg

サマーカット効果で、それほどバテずに食欲モリモリのにゃんず☆

それでもエアコンのかかっていない廊下では伸びの〜びで寝ています。



ニンゲンはこの暑さ、たまりません(・_・;

東京昨夜の最低気温が29度って本当ですか?凄過ぎませんか?ヤバくないですか?




館山はそこまでではないけれど、去年より絶対暑いですよ。

エアコンが無いキッチンは地獄のようで(泣

その地獄で頑張って作った最近のお気に入り
f0141800_22324550.jpg

ゴーヤの洋風天ぷら・トマトのジュレ添え です。

ゴーヤの食べ方では今のところ一位かな。
[PR]
by nassy74 | 2013-08-11 22:41 | ねこ | Comments(0)

夏の恒例

恒例のサマーカットは今年も夫のカット‼

お髭を切らないようにカットするのが腕の見せ所らしいです(=^ェ^=)
f0141800_0123826.jpg
f0141800_0122356.jpg


刈った毛が、併せて子猫2匹分‼

しかも重量300グラムですよ!(◎_◎;)
[PR]
by nassy74 | 2013-07-08 00:18 | ねこ | Comments(6)

よそ猫ちゃんの訪問

よその猫ちゃんが遊びに来ました。
f0141800_0573583.jpg

こういう時だけ二匹仲良く並んでねぇ(笑

先方は興味深げにこちらを見てましたが

ラフィーは息を荒げてイカ耳

ソフィアはしっぽブンブンでした(^^;;
[PR]
by nassy74 | 2013-03-31 20:56 | ねこ | Comments(2)

振り向いて…

何か用??
的に目力きかせてガン見されちゃいました。
でもカワイイ(親バカ
f0141800_1130741.jpg

[PR]
by nassy74 | 2013-03-24 11:25 | ねこ | Comments(2)

おさまりません

ラフィーさん

だいぶ 小さいんじゃないかしら?

はみだしてますけど…
f0141800_121283.jpg
ラフィーは箱があると必ず入るか乗るかしますねぇ(笑
[PR]
by nassy74 | 2013-02-13 01:00 | ねこ | Comments(0)

ケンカの現場

ソフィア「ちょ、ちょっと、なによ!!」
f0141800_1919463.jpg

ラフィー「はぁ~~? 別になんでもないし!」
f0141800_19193142.jpg

ラフィー「ってアンタ、今、手を出したわね??」
f0141800_19191452.jpg

ソフィア「だったら何よ!あたしだっていっつもやられっ放しじゃないにゃよ!」
f0141800_19183823.jpg
ラフィー「イタタ。ちょっとやるじゃない」
f0141800_19175537.jpg

ラフィー「さぁ~て、この後どうおしおきしましょうかねぇぇぇ」
ソフィア「ヒェェェ・・・」
f0141800_1917405.jpg



いつもラフィーにやられっ放しのソフィアもたまーに反撃しているようです。

でも大抵負けちゃうのよねぇ

ボス猫ラフィー・・・
[PR]
by nassy74 | 2013-01-28 19:36 | ねこ | Comments(2)

コタツ

うちのにゃんずは普段はコタツは好きじゃないのに

ラフィーったらニンゲンが留守の間にこっそり入っていたらしい(笑
f0141800_1312967.jpg


窓越しに娘が撮影しました。
[PR]
by nassy74 | 2013-01-19 13:12 | ねこ | Comments(2)

めずらしく2匹

相変わらず仲の悪い2匹ですが、新春くらいは並んでみようと思ってくれたようです(ウソ
f0141800_2002537.jpg

こうやって並んでみると、ソフィアもラフィーと変わらぬ大きさに見えます。

でもラフィーは相変わらずソフィアのご飯を盗み食いするので、1キロ以上は違うんですよ~





こちらは甘エビ嫌いな我が家のお子達も食べられるようにと作った一品
f0141800_20114947.jpg

甘エビ・トマト・ブロッコリー・パプリカを

ニンニク・レモン汁・塩・ブラックペッパー・オリーブオイル・たらこ

のドレッシングで和えました。

美味!!
[PR]
by nassy74 | 2013-01-03 20:15 | ねこ | Comments(2)

あぁ 珍しや♡

今見たら


無理やりの猫団子です(愛
f0141800_1171313.jpg



ソフィアが寝込みを襲ったんでしょうねー(笑

しかし、ソフィアの寝姿!  相変わらずです・・・
[PR]
by nassy74 | 2012-01-23 01:19 | ねこ | Comments(4)

寝姿

ラフィーの幸せそうな寝姿
f0141800_18292351.jpg







一方









ソフィアの不思議な寝姿!
f0141800_1830466.jpg

[PR]
by nassy74 | 2012-01-08 18:30 | ねこ | Comments(6)