ノラ猫じゃん!フォレストキャット

nassy74.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日記( 29 )

みかん

夫が関わっている会社のみかん畑に行ってきました。

オレンジ色の実が露にぬれて綺麗♪

写真のみかんは早生(わせ)です。

色はだいぶ着いてきましたが、味はもうすこし、らしいです。
f0141800_21363933.jpg



今美味しいのはこちらの極早生(ごくわせ)。
f0141800_21373532.jpg


これは割りと色がついている方ですが、青いものも。

酸っぱいみかんが苦手な私は、見かけが悪いのでなかなか食べる気になれなかったのですが

食べてみてびっくり!!

味が濃くて甘くてちょっと酸っぱくて♡ ホント美味しいのです(^^)



雪国育ちの私、はりんごや杏が木になっているのは小さい頃から見ていましたが、

みかんは未だに見慣れない感じです(笑
[PR]
by nassy74 | 2013-11-03 21:43 | 日記 | Comments(4)

墓参りといろいろ

昨日は朝から御殿場の富士霊園へ墓参りです。

いつも義父とか伯母を誘って行くのですが、今回はどうも元気が出ないらしく、

残念ながら夫婦二人で出かけました。

途中渋滞に巻き込まれながら9:30頃御殿場に到着!

富士山が裾野までくっきりと見えました♪   車で走りながらの撮影だったので、柵が斜めになってます(笑
f0141800_17594344.jpg

その1時間後、富士霊園近くから撮ったのですが、雲が出てきました。
f0141800_1814463.jpg



この後田子の浦まで足を伸ばしました。

毎日「しらす入荷情報」をupしている田子の浦漁協、この日も獲れたてあり!ということで

田子の浦漁協食堂であこがれのしらす丼を食べました♪♪♪

これは「富士山丼」だったかな?   生しらすと釜揚げしらすの丼です。
f0141800_1855595.jpg

これはもう絶品!!!

このためだけに田子の浦まで来て大正解。 絶対また行く~~~(笑




そして横浜へ。

予定より早かったので、元町チャーミングセールをちょっとだけのぞいてきました。

以前から普段使いのバッグが欲しくて。。。キタムラのバッグが手ごろかしら???

なーんて思っていたので、ついshopに(^^;

そしたら夫が「キミの誕生日も近いし、買ってあげるよ」と言ってくれたので

つい甘えて買ってもらっちゃいました。

形状と大きさがちょうど欲しかったタイプで一目ぼれです(照
f0141800_1917819.jpg


もうゴキゲンな私。

家に帰って息子が開口一番

「お母さん、かばんいっぱい持ってるじゃん!!」

・・・いえ、この形は持っていませんのよ?

実は鍋かバッグか財布を与えておけばご機嫌なんです、私・・・





この後夕方は伯母とホテルニューグランドで食事でした。

伯母はかなりの高齢なのですが、昨日は気分が良かったみたいで久しぶりの

外食にお供できました。

墓参りの報告も兼ねて、一緒に過ごせてなにより♡



久しぶりのお出かけでしたが、日帰りじゃもったいないくらい(^^) 盛り沢山な感じですよね(笑
[PR]
by nassy74 | 2013-09-29 19:30 | 日記 | Comments(6)

あけましておめでとうございます

遅くなりましたが---

あけましておめでとうございます。

新しい年を迎えて早速、まさかの震度4の地震でした。

被害が無く、本当に良かったです。

今年は穏やかな年になって欲しいと願うばかりです。





今年のお節も相も変わらずといったところですが
f0141800_013561.jpg


特大エビの春巻きは揚げたて(^^)     我が家の定番です

真鯛の幽庵焼き                 柚子がきいていて美味~

桜海老と青海苔二色の松風焼き       意外とあっさりでした

明太タラモサラダ                 明太子をたっぷりいただいたので…

その他もろもろ・・・


うちの家族はお節が大好きなので、作り甲斐があります。

・・・とは言っても、ほぼ大晦日一日で仕上げるので、手抜きお節ですけれどねー(笑




今年ものんびり気まぐれ更新ですが、どうぞお付き合い下さいませ

よろしくお願いいたします☆
[PR]
by nassy74 | 2012-01-08 00:22 | 日記 | Comments(2)

コストコに行って来ました

f0141800_12183431.jpg

昨日は久々にコストコに行って来ました。
お腹ペコペコだったのでますはフードコートへ。
相変わらずのアメリカンサイズ!
1時半頃食べたのに、夜までお腹いっぱい…

今回は鮭のハラコを買って来たので、これからイクラのしょうゆ漬けを作ります♪
[PR]
by nassy74 | 2011-10-10 11:12 | 日記 | Comments(2)

今年の目標(遅い!!)

まだ1月だから間に合うよね?

ギリギリでもOKだよね?



・・・と言うことで 今年の目標なんぞを考えてみました





その1

ブログをサボらずに更新してみようかな

   ブログ更新も 習慣ですね~
   ここ1ヶ月ちょっと 続けてみると あら なんのことはない 順調に更新してるじゃない 私!
   みたいな

   ようは 仕事と家事と楽しみと メリハリをつけて生活しようと思います






その2

キッチンのガスコンロは しつもキレイにしてようかな

   いえね
   12年使っていたガスコンロがついに壊れたので 昨年11月に換えたのです
   新品ピカピカのガスコンロ!
   その美しさをキープするよう努力します(^^)ノ
   まだこのとおり 綺麗をキープ中♪
f0141800_14219100.jpg

リンナイのDELICIA GRiLLER(グリレ) です
夫イチオシのビルトインコンロでして
最初は 「えーーー?  ゴツイじゃん」  って思ったんですが
使ってみると 最高です
お手入れもしやすいので ストレス無しです
最近のビルトインコンロって凄いです

後は換気扇をお手入れしやすいのに換えたいところですが
残念ながら 壊れません
ここだけの話 壊していいですか?

f0141800_1432878.jpg
それだけは やめて~~

[PR]
by nassy74 | 2011-01-30 14:37 | 日記 | Comments(2)

まどろーむ

6年前まで使っていたケイタイの振動を目覚ましがわりに使っていた私

電池なんてとうの昔に消耗していたので 充電しながら使っていたら

とうとう夫に「電気結構食うんだぞ」と 怒られちゃいました

音じゃなくて振動で起きるの 気に入ってたのに・・・



で 見つけたのがこれ
f0141800_0511055.jpg
マドロームです

クラシックスタイルで 見た目もかなり気に入ったのです♪



そして・・・

波の音でゆっくりお目覚め(の予定)

二度寝のまどろみを楽しみながら起きれる(予定)

明日から極上の目覚めを体験できる(はずだってば!)

でも 違う意味でまた夫に怒られる予感がします(知らないもーん♪)
[PR]
by nassy74 | 2011-01-14 00:59 | 日記 | Comments(2)

バレーの応援

今日は自宅から1時間半の場所まで息子Gのバレーの試合の応援に来ています。

4/1から転職して、国民の休日である今日はお休み。
何の気がねもなく休めるのがたまらなく心地良いです。
心のゆとりを持って応援が出来る幸せを味わいつつ、これからお弁当です♪


[今日のお弁当]
豚焼肉 大葉入り
エビのオーロラソース風炒め
オクラ
椎茸マヨグリル
茄子の柚子こしょう入りマリネ
f0141800_12224430.jpg

いつもおんなじ弁当箱!(恥)
[PR]
by nassy74 | 2010-04-29 12:22 | 日記 | Comments(4)

新しい職場

約10日間のリフレッシュを経て 4月1日から 新しい職場になりました

今度の仕事も 変わらず事務系

だけど

勤務先の業種は 大きく変わり

しかも 規模も大きく 全職員で 250人以上というところです


転職を心に決めたのは 1月

新聞広告に載っていたので まずは履歴書を と 送ったら

すぐ面接の段となり 一週間後には内定をいただきました

このトシで内定とは!

しかも 4月まで入職を待ってもらえるとは・・・

かなりびっくりしました

4月が近づくにつれ 「ホントに入れるんだっけ?」

なんてことも思いながら

無事 転職成功いたしました




若き人々が(こう書くとかなりババくさいよね) 職にあぶれるこの時代・・・

ラッキーだったのかな と いろんな方に感謝しております


新しい職場での感触も良好♥

今までの経験がお役に立てれば

なんて 思っております
[PR]
by nassy74 | 2010-04-03 20:35 | 日記 | Comments(6)

道後温泉へ

道後温泉 駅前の からくり時計 です
f0141800_22521713.jpg

人だかりができていたので 思わず見入ってしまいました



“千と千尋の神隠し” のモデルになったという湯屋
f0141800_22542847.jpg
f0141800_22543576.jpg

なかなかの雰囲気でしたね~


2日目に泊まったお宿の夕食の一部です
f0141800_22555755.jpg

とにかく量が多くて 食べきれないくらいでした!



それでも夜はこれ♪
f0141800_22564062.jpg
日ごろの疲れを癒してくれました (あ 泡々したのは いつも飲んでるっけ)
[PR]
by nassy74 | 2010-04-01 23:00 | 日記 | Comments(2)

路面電車

路面電車!
f0141800_22433739.jpg

自動車と電車が共存している感じが なんとも不思議で新鮮♪
車内の運転席から見た風景です
f0141800_22451486.jpg

f0141800_22453515.jpg


風情がある上に 10分おきくらいに来るので とても利用しやすいんです

気に入りましたね~~(^^)V

道後温泉には もちろんこの ↑ 路面電車で行きました





坊ちゃん列車は 乗れなかったけど 見かけることができて良かったですよ♪
f0141800_22491331.jpg

[PR]
by nassy74 | 2010-04-01 22:51 | 日記 | Comments(0)