ノラ猫じゃん!フォレストキャット

nassy74.exblog.jp
ブログトップ

みかん

夫が関わっている会社のみかん畑に行ってきました。

オレンジ色の実が露にぬれて綺麗♪

写真のみかんは早生(わせ)です。

色はだいぶ着いてきましたが、味はもうすこし、らしいです。
f0141800_21363933.jpg



今美味しいのはこちらの極早生(ごくわせ)。
f0141800_21373532.jpg


これは割りと色がついている方ですが、青いものも。

酸っぱいみかんが苦手な私は、見かけが悪いのでなかなか食べる気になれなかったのですが

食べてみてびっくり!!

味が濃くて甘くてちょっと酸っぱくて♡ ホント美味しいのです(^^)



雪国育ちの私、はりんごや杏が木になっているのは小さい頃から見ていましたが、

みかんは未だに見慣れない感じです(笑
[PR]
by nassy74 | 2013-11-03 21:43 | 日記 | Comments(4)
Commented at 2013-11-04 14:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nassy74 at 2013-11-04 22:05
鍵コメさん
この極早生は、高三息子に大好評で、彼の中では一番に近い美味しさだそうです。
見た目があまり良くないので、損している感じでみかんがちょっぴりかわいそう(笑
Commented by fu-and-boro at 2013-11-27 17:49
柑橘類はいっさい育たない北海道、
やはり本州との違いが分かるのがミカンの木。
それにどこへ行ってもミカンはお安い、 驚くくらい安いです。
甘いミカンはボロの大好物でした。  隠れて皮をむいても飛んできた、
良いニオイがしますものね。 懐かしい・・・。
Commented by nassy74 at 2013-12-01 16:36
fu-and-boroさん
私の生まれ故郷の長野でも柑橘類の木はなかったので、温かいところだなぁとつくづく感じます。
南房総はお日様が出ているとポカポカ陽気で薄着でも大丈夫なんですよ。
我が家は今日ようやくコタツを出しました。ストーブはもうちょっと後かな?

みかん狩りは今が最盛期です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード