ノラ猫じゃん!フォレストキャット

nassy74.exblog.jp
ブログトップ

カレーイベントby香食楽

中目黒の「香食楽」というお店で行われた友人夫婦主催のカレーイベントに娘ちゃんと行ってきました。

このアレンジメントは私の友人作。  プロのお花屋さんです。

食べられる香草が飾ってあって、カレーと一緒につまんで食べてOKという斬新な企画!!

綺麗で美味しくて♪ でした。
f0141800_1258691.jpg


カレーはバイキング形式なんです
f0141800_125874.jpg

香食楽さんの辛口かくらカレー  辛さの中にも甘味と酸味があってそのバランスが絶妙!
f0141800_1258868.jpg

香食楽さんの白カレー  甘口系なのにスパイシーな印象でした。
f0141800_1258918.jpg

香食楽さんのスタッフ作のラムカレー  ラム肉のカレーは初めて♥
f0141800_1258936.jpg

常連さん?なSuさんの牛スジカレー ガッツリ系の味!
f0141800_12581025.jpg

わが友作のチキンカレー  プロ顔負けの美味しさに頬が緩みました。
f0141800_12581150.jpg

やはり常連さん?なSAさんのグリーンカレー 生ハーブが利いていて衝撃の美味しさ!
f0141800_12581295.jpg


カレーって食べ過ぎると胃もたれになったり「あーーもうしばらくカレーは食べたくない・・・」って

なるのに、このカレーたち、どれもそんなことなくてビックリしました。

特に香食楽さんのカレーは薬膳カレーなので、胃腸を整える効果があるそうな。

どうりで最近調子が悪かった私の胃もOKだし、

カレーを食べると胃腸が痛くなることがある娘ちゃんも無傷なワケね~

と納得(笑



友人と香食楽の店長さんのご厚意で香食楽特製黒カレーと白カレー(これはイベントと同)

をお土産にいただき、昨日の今日でお昼にまたしてものカレーをいただきました。

黒カレーはイカ墨が入っているとか?美肌効果があるそうな。

美味しかったですよ~○(^。^)○
f0141800_12581353.jpg

[PR]
by nassy74 | 2013-10-20 12:56 | Comments(4)
Commented by fu-and-boro at 2013-10-20 15:43
こんにちは。
凄い!  カレーのオンパレードだ・・・。
どれも手の込んでいるカレーのようですね。
私は自慢ではないけどカレーを作るのがとても下手、
絶対に胸焼けします(笑)  
お店(レストラン)で食べてもやはり胸焼けします。なので外でも食べません。
でも「最近主人が作るようになって胸焼けがありません、 
胃が丈夫になったのでしょうか?  ちょっと外でも食べてみたい心境になっています。
こんなにいろいろ種類があるのなら楽しいですね。
↓のキッシュも美味しそう。
  食欲の秋ですね。

Commented by つむぎ at 2013-10-21 07:48 x
うわぁ、すごいすごい!
いろんな種類を見るだけでも楽しいですね~
お土産の白と黒も珍しい☆

キッシュ、なんちゃって生地のレシピ教えてくださいませ♥
大変そうで、チャレンジしたことないんです・・・。
Commented by nassy74 at 2013-10-26 16:13
fu-and-boroさん
凄いでしょう!
どれも本当に美味しくて・・・♡
カレーってこだわるヒトが作ると本格的ですからね~
そんな方達のカレープラスお店のカレー♪
なかなか体験できないことに参加させてもらえて幸せでした(^^)
Commented by nassy74 at 2013-10-26 16:18
つむぎさん
2日間で7種類のカレーを堪能(驚
なかなかこういう機会はないですよね(^^)

なんちゃってキッシュ、今度レシピをお知らせしますねー
明日あたりまた作るかも。。。(そんなくらい簡単♪)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード