ノラ猫じゃん!フォレストキャット

nassy74.exblog.jp
ブログトップ

夏の恒例

恒例のサマーカットは今年も夫のカット‼

お髭を切らないようにカットするのが腕の見せ所らしいです(=^ェ^=)
f0141800_0123826.jpg
f0141800_0122356.jpg


刈った毛が、併せて子猫2匹分‼

しかも重量300グラムですよ!(◎_◎;)
[PR]
by nassy74 | 2013-07-08 00:18 | ねこ | Comments(6)
Commented by つむぎ at 2013-07-10 08:14 x
旦那様、プロ級ですね!
バリカンですか?すごいなぁ~~
わたしは毛玉切るだけでもビビっちゃって、押さえつけ係の夫を呼びます(汗
これで、涼しく快適な夏になりますね♥
Commented by nassy74 at 2013-07-10 12:54
つむぎさん
ネコのエセ美容師暦25年(年1回活動!)ですもの(笑
先代ネコのチンチラシルバーのミルキーが皮膚病にかかった時、丸坊主にして薬浴や薬を塗らなくちゃいけなくて・・・その時にバリカンを購入したんです。
業務用なので、歯さえメンテナンスしていればまだまだ使えます!
今年も酷暑が続きうですものね~(どんより
Commented by fu-and-boro at 2013-07-13 18:20
お久しぶりです。
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
いつも訪ねてくださってありがとうございます。
私は元気です、 そしてPCも何とか動いてくれています。
心配かけてゴメンナサイね。
ほんとうに復活です。

サマーカットをまた見ることが出来た。
我が家のボロが今狙われているのですが フーの介護で忙しく
まだらネコになっています。
また遊びに来ます。  ヨロシクネ。
Commented by nassy74 at 2013-07-14 22:41
fu-and-boroさん

元気そうで何よりです!
月並みな言葉ですが、あせらずに・・・♡

サマーカットは大変ですよね~
昔は二人がかりでしたが、ここ数年は夫が一人でやってくれてます。
カット→シヤンプーの後のケアは私担当ですけれどね(^^)
おかげで2ニャンとも涼しそうですよ~(笑
Commented by ねこ屋敷 at 2013-07-23 20:57 x
やりましたね~!
さっぱりすっきりの サマーカット!!!
バリカンでやるんですね。
私は いつもはさみで切るので みっともない虎刈りになります。
Commented by nassy74 at 2013-07-24 12:37
ねこ屋敷さん
うちは毎年これです!!
サマーカットしちゃうとノルらしくなくなっちゃう・・・
というご意見も出そうですが、本にゃん達も涼しそうでいい感じですよ(^^)
家の掃除も楽になりました(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード