ノラ猫じゃん!フォレストキャット

nassy74.exblog.jp
ブログトップ

牛肉のポトフ

かなり早いホワイトデーということで、夫からフィスラーの圧力鍋を買ってもらいました(*^_^*)

で、一番に作ったのが 牛肉のポトフ‼
f0141800_1293413.jpg


母の姉である伯母から母へ、そして私へと伝わった懐かしい味です。

グレイビーソースがまた何とも言えず美味しい♪

作っている時の牛肉の良い香りでいろいろ思い出しちゃった。

私のポトフはやっぱりコレだなぁ…

心も体も温まりました。
[PR]
by nassy74 | 2013-02-18 22:08 | 料理 | Comments(4)
Commented by ねこ屋敷 at 2013-03-02 12:41 x
久々に姉妹を見ました (^0^) 
我家も療法食の盗み食いが多くて・・・高いんだもん・・・
nassyさん料理大好きでしたもんね!! 
いつ見ても おいしそうな手の込んだ料理がいっぱい。
私は時間かけて作る事が苦手で ほいぱっぱ!とできるものばっかりです。
特に大皿に ど~ん!が多いかも・・・
Commented by つむぎ at 2013-03-12 23:51 x
うわあ、すごいご馳走です!
これは男子がテンション上がる料理ですね~~
これ出したら、我が家の塊ベーコン・ソーセージのポトフはもう却下されるかも(汗
Commented by nassy74 at 2013-03-13 12:41
ねこ屋敷さん
うちの姉妹ねぇ~
仲が悪いと思っているとなめあったりしているときもあり。。。
でも、ねこ団子はムリです(泣

私の料理は「好き」なだけなのですよ(汗
最近は外食してないです・・・
たまには"おそとご飯"も食べたいわ!!
Commented by nassy74 at 2013-03-13 12:45
つむぎさん
確かに男子のテンションあがりますよ~~(笑
なので息子の友人が来たときは出せない…十分な量を作るには手間もお金も大変なことになっちゃう(笑
塊ベーコン・ソーセージのポトフはまた違うおいしさですよね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード