ノラ猫じゃん!フォレストキャット

nassy74.exblog.jp
ブログトップ

キャベツと豚コマの蒸し物

豚コマ肉が残っていたので八宝菜に中華スープと思っていたら、夫に却下されたので

冷蔵庫整理も兼ねて作ったアレンジメニューです。
f0141800_13472420.jpg

豚コマ肉・にんじん・シイタケ・玉ねぎ・じゃがいもを細切りにして塩・胡椒・コンソメで味付けし、よく混ぜます。
すると全体がしんなりしてくるので、卵を入れ、つなぎに小麦粉を少々。
それを茹でたキャベツに巻いて並べ、30分ほど蒸して出来上がり。

じゃがいもと卵が入っているので、優しい味になりましたよ。

肉料理だけど、油を使っていないのであっさりした出来上がり♪



こちらはママ命のソフィア。
f0141800_13555377.jpg

私の後をワンコのようについてまわります(愛
[PR]
by nassy74 | 2013-01-20 14:20 | 料理