ノラ猫じゃん!フォレストキャット

nassy74.exblog.jp
ブログトップ

茶碗蒸し

春休みで帰省している娘のリクエストです。
f0141800_11212124.jpg


一人暮らしではなかなか作れないですよね。


タラのホイル焼き(画像なし)
茶碗蒸し
菜の花の辛し和え(ゴママヨネーズ入り)
長イモとたけのこの煮物 エビあんかけ


魚もあまり食べれないそうです。
一人分を買うのが難しいし、料理初心者にとっては扱いもなかなかね。。。


こちらにいる間に好物をせっせと作ってあげたいですね(母の愛!)
[PR]
by nassy74 | 2012-02-19 11:27 | 料理 | Comments(4)
Commented by ねこ屋敷 at 2012-02-19 23:09 x
長女ちゃんお帰りでしたか!!
なが~い春休み アルバイトとかは 大学の近くでですか?
母の味は 実家を離れて恋しくなるものですよね~!
長男も マーケットから〇〇作るのに必要なもの何?と
電話してきます。
必要とされているときが 花ですかね~!
Commented by nassy74 at 2012-02-22 00:21
ねこ屋敷さん
春休みは長いのですが、なにかと用事があるようで、行ったり来たりするようです。
アルバイトはマンションの近くなんですが、春休み中も週2日くらいしか入れてもらえないようなんですよー。
なので家に帰って家事手伝いをさせてます。
これも勉強のうち!(都合良い??)
Commented by ひぃ at 2012-04-17 09:34 x
おひさしぶりです♪
菜の花にたけのこ、春ですね~
季節感たっぷりなお母さんのごはん。娘さんは堪能されたんでしょうね。
やっぱり母の味が一番ですものね(*^_^*)
Commented by nassy74 at 2012-04-18 02:32
ひぃさん
こんな放ったらかしブログを見切らずにいてくれてありがとう♡
娘も今春から大学2年、頑張ってお弁当作って通っているようです。
この週末あたり東京に娘に会いに行こうかなぁと考えています。
いつまで経っても子離れしなさそうでねぇ。。。(ため息)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード