ノラ猫じゃん!フォレストキャット

nassy74.exblog.jp
ブログトップ

毎年恒例

今年は ちょっと遅くなっちゃったけど

nassy家では毎年 夏の恒例  サマーカット なるものがあります



先代猫 ミルキー(チンチラ)も ずっとやっていました

なので うちのバリカンは 年代ものです

当時 家庭用のペットバリカンはあまりお目にかかることがなく

調べに調べて 新宿のショップまで買いに行ったような気がします

しかも トリマー用です


しかし

今年は ラフィーの毛の密度が濃すぎて 刃がたちません

バリカンの刃も 切れ味が落ちているようです



なので 今年は パパカット!
f0141800_20145369.jpg



この間のニャンプー前にカットしたのだけど カットした途端 夜など涼しくなってきました

ま そんなものです

でも ラフィーはだいぶラクなようです




ソフィアも来年は サマーカットかな?
f0141800_20175262.jpg
ところで どう思います? この寝姿...
まるで人間の 赤ん坊じゃ!

[PR]
by nassy74 | 2009-08-19 20:21 | ねこ | Comments(4)
Commented by 楸屋みぃ左衛門 at 2009-08-20 20:25 x
ご無沙汰しておりヤスm(__)m
ずっとブログを休止なさってるとばかり思ってたんで、
ねこ屋敷さん家でnassyさんのコメ見て、飛んで来ヤシタ(^0^)/

ソフィアちゃんが来て、またブログを再開なさったんスね♪
嬉しいッスぅ~(*^^*)

ラフィーちゃん、バリカンの毛の切れ味が落ちるほど、
モフモフなんスかぁ~! すげぇッス\(◎o◎)/
でも、パパさん、カット、上手ッスね!
人間の散髪用の鋏で切るんス?それともちゃんと猫のトリミング用?

腹出しソフィアちゃんも可愛えぇッスね♪
確かに人間の赤ちゃんっぽいかも(^m^)

Commented by ねこ屋敷 at 2009-08-20 22:10 x
あ~それそれ!! 
サマーカットなんだけど ジャンヌを一度今年の夏サマーカットしてやろうかと 悩みに悩んでます。
あの子は 一番モフモフで 毛玉もできやすく おまけにお腹の毛はカールしちゃってるから・・・・
何が大変かって ブラシが大っきらい!!!
噛みつく、唸る・・・・・
櫛を使って 切るのかな~?

マリーは 先代ねこインディーに すること、しぐさがそっくりで 次男もびっくりするくらい!!
毎日 電池切れまで遊んで 食べて 元気いっぱいです
Commented by nassy74 at 2009-08-20 22:45
☆ 楸屋みぃ左衛門さん

ご無沙汰です~~
ブログって一度休んじゃってタイミング逃すと、そのまんまプッツリ・・・なんですよね。
ようやく復活しました(笑)
今回はなるべくマメに更新したいです(^^)ノ

ラフィーの毛は、アンダーコートが密度高いんですよね。
なのでバリカンの刃がたたなかったようです。
はさみは「以前人間用だった」ものです。
これも切れ味が鈍っているので、いいのが欲しいですねぇ~
Commented by nassy74 at 2009-08-20 22:51
☆ねこ屋敷さん

毛玉の出来ちゃう猫ちゃんは、サマーカットすると一新して楽になりますよ~(お互い・・・)
ラフィーは毛玉はあまり出来ないのですが、先代のチンチラはそりゃあもう大変でしたね~

マリーちゃん、インディーちゃんに似てるなんて・・なんだか不思議ですね。
インディーちゃんの「寂しがらないでネ」って想いがマリーちゃんに映し出されているようですね(微笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード